人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京卸売市場

嬉しい給料日後、早朝築地市場へお寿司を食べに行ってきましたヽ(´エ`)ノ
早朝の築地は初めてです。この時間(am5時)、さすがに私達の様な一般の方は少ないと思いきや・・・
けっこういらっしゃいました。しかも外人の観光客の方多し!
東京卸売市場_b0159731_15144627.jpg東京卸売市場_b0159731_15132851.jpg
東京卸売市場_b0159731_15141175.jpg東京卸売市場_b0159731_16313637.jpg
朝の築地は、もの凄い活気です。
ターレットが目の前をビュンビュン行きかいます。ぼーっとしてると普通に轢かれる勢いです。
市場の方の邪魔にならない様に、サクサク歩き撮り。
東京卸売市場_b0159731_15171128.jpg 東京卸売市場_b0159731_16412973.jpg
ここが発祥の地【吉野家】 この並びに私の好物【茂助だんご】があります♪
東京卸売市場_b0159731_1643136.jpg東京卸売市場_b0159731_15213092.jpg
今回は、魚がし横丁の大飲食店街にある【市場すし】で
旬の特選おまかせにぎり(3675円)を頂きました。
カウンターでカメラを構えるのに気が引けたので(こういう時だけ小心者)画像なしですが、
かなり充実したネタのオンパレードにびっくりでした。
普通、この値段ではありえないネタだらけです。ありがたや~~
食後に、ヨネモトコーヒーで炭焼きコーヒーを。スッキリ濃ゆい系で覚醒完了♪
東京卸売市場_b0159731_16464337.jpg東京卸売市場_b0159731_16445218.jpg
帰りに、すぐ隣の波除稲荷神社へお参りに
東京卸売市場_b0159731_1647265.jpg東京卸売市場_b0159731_1648020.jpg
すし塚、活魚塚、海老塚、玉子塚など、市場にまつわる物の供養塚があります。
東京卸売市場_b0159731_16482542.jpg東京卸売市場_b0159731_1649759.jpg
ここには、なくてはならない神社なんですね。

市場が移転したら、、、かなり寂しくなってしまいます。
私は、この築地ワールドがたまらなく好きです。良い方向に向くといいなぁー

by totovine | 2008-08-01 10:00 | おでかけ